風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 174日目

最果てへの道(16)

20〜25階までに行商人が3回出た。クソうざいんでやめてもらえます?大部屋を売っていたが、床に落ちていたものかも知れない。値段がわかったからこそ大部屋だと特定できたわけだが、それでも鬱陶しいことに変わりはない。2つ目の保存の壷をようやく手に入れる。明らかに少ない。
白紙は1つでアークドラゴンの根絶やしに使うしかなく、大部屋は1つ。今回もし90階まで行けても、黄金の階段が出ずに終わるという落ちになりそうだ。これはクソだろう。危惧していた通り、何回も90階まで行かなければならないらしい。そんな何回もやりたくないよやりこまーじゃあるまいし。
何百時間もプレイしているのにやりこまーにならないなんてイヤなゲームやね。アレでしょ?やりこみ界の人達は、30分以内無装備最果てクリアとかやってんでしょ?逆立ち目隠しで極寒の中全裸で乳首に洗濯ばさみを挟みながらやってるんでしょ?痙攣を連打に利用するのも当たり前と聞いた。怖いわーやりこみ界。

くそが

保存の壷も拾い鈍足も合成で15回以上となり、前回以上に順調な状態になってきた。またスカイドラゴンをアークドラゴンにして、事前にねだやしも完了。しあわせの杖にはろくな使い道がないので、レベル上げに利用することにした。毒矢の上に陣取り、手頃なモンスターが現れては毒矢を撃って無力化したのち袋叩きにする。つもりだった。パオパ王に毒矢を食らわせ、しあわせでレベルを上げる。パオパ王ーンに殴られる。死ぬ。つまりレベルが上がると毒状態は解消されるわけだ。説明書には絶対に載っていない。すなわち知るかである。実際はその前のしびれサソリで実証済だから、単に忘れていたということだが、過失だと認める気はない。全部社会が悪い。社会の閉塞感、不況が招いた心のドーナツ化現象Uターンラッシュでも解決しねえんだよ。何言ってっかわかんねえよ。
マジでつまんねえ。すっげえ順調だったのをどうしてくれんの?もう今から不眠不休でクリアするまでやるか。一刻も早くやめたい。二度とやらない。断言してもいい。二度とやらない。だってクソゲーだし。こんなの面白いって持ち上げる奴等はチュンソフトの社員だけだろ。裸の大将なんだよ。王様か。そうなんだよ。クソゲーじゃん。だって。どう考えても。たけしの挑戦状の方がまだなんぼかまし。芸人が酔っ払いながら適当に喋ったことをゲームにした内容より酷いかんな。「敵のレベルが上がって毒とか治るのおかしいっていうか、ぶっちゃけレベルが上がってるんじゃなくて全く別のモンスターに入れ替わってるだけなんだけど、ま、そこまで細かく作んなくていいよな」とか中村くんが言ったんだろどうせ。チュンソフトの殿がよ。赤信号みんなで渡れば大惨事っていうノリだろ。
+3時間25分

最果てへの道(17)

+1分
2かい

最果てへの道(18)

+45秒
1かい。うぜえなばか絞め殺して塩で味付けして酒のつまみにしてやろうか

最果てへの道(19)

+2分40秒
3かい。ちゃっそ

最果てへの道(20)

+3分
2かい。爆発の土偶殴ろうとしてんのに勝手に方向転換しくさる。あのなあ、考えろ。少しは。いらんお世話三界を滅ぼすってことわざ今ぼくが作ったの知ってる?

最果てへの道(21)

+1分
1かい。武器でなかったらリセットするに決まってんだろイカスミスパゲッティ。たらこスパ野郎が。フォークでくるくるしてやろうか。

最果てへの道(22)

+30秒
1かい。ミス率の高さには本当に腹が立つな。

最果てへの道(23)

+1分
1かい。かす。

最果てへの道(24)

+16秒
1かい。えーなにぼくタイムアタックでもしてんのかなあ?

最果てへの道(25)

+1分
1かい。武器を出せっつってんだろ?

最果てへの道(26)

+10秒
1かい。おい見てんだろチュンソフト。馬鹿にしてんだろ。近所の家の奴立ち退かせて俺の部屋を覗いてんだろ!わからないとでも思ってんのかよ。

最果てへの道(27)

+1分
1かい。わかったぞ今。あの家の窓から盗撮してるな。

最果てへの道(28)

+1分47秒
1かい。さっきからマジでなめてんだろ?今ディスったの聞いてて何かいじったろ?

最果てへの道(29)

+1分
1かい。金の剣2本と一つ目殺し1本とはなかなか気が効いてんじゃん。リセット。

最果てへの道(30)

+1分44秒
1かい。ユーモアのないソフトだな本当に。そんな事で社交界デビューできるのかしら?

最果てへの道(31)

+1分
1かい。つるはしで何を掘れっつうんだこのヌケサクが。溝を掘るのか。チュンソフトとぼくとの間に深い深い溝でも掘れってか。掘らずとももうできてるよ。マリファナ海溝より深い溝が。3万mくらいあるね。長さは1mくらいで

最果てへの道(32)

+1分
2かい。…バ、バーカ。

最果てへの道(33)

+1分
1かい。使い捨てなんて使わずに捨ててやるわ。これじゃ使わず捨ての剣だなざまあみろ。

最果てへの道(34)

+21分
9かい。基本クソながらも多少良いアイテムも手に入って続けたようだが、話の種で店主が敵対モードに入り終わった。まあウンコのやることなんで別に怒らないよ。怒ってないし。酔ってないし起きてたしテレビ見てたし。だいたいモンスターの壷を跳ね返り侍如きに使い、更にその後遭遇した侍に殺されて偶然復活してる時点でクソだ。うんこびちびちやねん。びちびちなのはハッカドロップばっかり舐めとるからや。

最果てへの道(35)

+1分
1かい。

最果てへの道(36)

+22秒
1かい。改めて言うと、つまらない。

最果てへの道(37)

+1分
1かい。

最果てへの道(38)

+10秒
1かい。

最果てへの道(39)

+10秒
1かい。ああ、本当に、面白くないなあ。

最果てへの道(40)

+5分
5かい。再三書いたが、3回連続ミスなんてことは想定しねえから。こちらの過失ではない。2回ミスした時点で次は当たるから。当たらない場合はクソゲーだから。クソオアアライブ。生かクソか。

最果てへの道(41)

+2分
2かい。外人だったらファック連呼してコントローラーを投げるところだが、紳士だからファックは連呼せずにコントーラーを投げる。紳士だからね。

最果てへの道(42)

+40秒
1かい。しっかし本当につまんねえよなこれ。失笑ですわ。失笑だし失禁だし。

最果てへの道(43)

+10分
10階。おにぎりを全く拾わず餓死確定。復活の草をそんなことに使いたくないのでリセット。つまんね。

最果てへの道(44)

+1分
1階。ギタンしか落ちてないんだがぁぁぁ〜〜〜〜〜。

最果てへの道(45)

+30秒
1階。囲まれてるんだがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

最果てへの道(46)

+25秒
1階。はい。

最果てへの道(47)

+2秒
1階。3匹ぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。

最果てへの道(48)

+1分
1階。何も拾わずやれるか。

最果てへの道(49)

+10分
2階。店で装備した腕輪が呪われていた。呪われた紙一重と偶然装備していた受け流しで階段の一歩まで迫ったが、腕輪が壊れて死んだ。どうせ呪われてるんだったらハラヘラズの方が良かったんじゃないか?そういうクソみたいな事するじゃんこのゲームって。

最果てへの道(50)

+8分

7階。面白くないよね。

最果てへの道(51)

+30秒

1階。何も拾わない。

最果てへの道(52)

+5秒

1階。大地雷。ほんとクソだな。マジで。

最果てへの道(53)

+30秒

1階。金の盾が呪われてるんだが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ゴールドシールドイズカースドなんだがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

最果てへの道(54)

+30秒

1階。デロデロ踏んで餓死確定。いい加減うんざりしているから、そろそろクソゲー以下程度の面白さを見せてご覧よ。

最果てへの道(55)

+30秒

1階。3匹中チンタラおわり。ゴミだなこのゲームは……。で、軌道に乗っても大部屋がないか階段が出ないんだろ?ゴミだなこのゲームは……。

最果てへの道(56)

6階。白紙を使わされる屈辱を味わったが、木の矢の量産に成功した。たったこの程度のところまで来るのに、何回殺されなければいけないんですかいのう?ここからおにぎり量産合成その他諸々うんこちんちん作業が待ってるわけで、それが全てうまくいっても大部屋を拾うとは限らない。とにかくもう下らないミスはやめてもらいたい。他人事だ。