風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 175日目

最果てへの道(56)

+1時間
7階で更に鉄の矢を200本手に入れた。ま、こういう時には絶対下らない死に方するんだけどな。案の定、早速次の8階は水フロアで、部屋に入った途端コドモ戦車に攻撃され、同時にオトト大将から水際で狙われてはどうしようもなく、あっさりおっ死んだ。ふざけんなゴミ。

大した危機でもないと思い弟切草を使わなかったのが敗因であることは明白だが、それ以前に「矢を大量に入手すると死ぬ」という法則から逃れることはできなかった。こういうのはジンクスとは言わない。「ダンプに轢かれると死ぬ」はジンクスではない。当たり前のことである。「矢を大量に」も当たり前のことだ。何故ならシレン2は常に矢の本数をチェックしていて、矢が多ければ多いほど死にやすくなるからだ。ソフトを(脳内で)解析したから間違いない。復活の草を序盤に拾うとろくな消費の仕方にならない。これもジンクスではなく法則である。むしろ仕様と言った方が近い。矢の本数が100本以上だと、「ゲーム全体の嫌な感じ」という数値が最大の255になる。普段は180くらいで、一般的なゲームは30以下だ。解析した。ドイツの学会にも提出されてる。

最果てへの道(57)

+44秒
1お前とは口も聞きたくない。

最果てへの道(58)

+17秒
1芸がない。

最果てへの道(59)

+35秒
1ゴミか。

最果てへの道(60)

+1分
1うんこ。

最果てへの道(61)

+4分
4くっさ!このゲームくっさ!

最果てへの道(62)

+7分
7うろこの盾でしお系の攻撃防げねーとか全然意味ねー。武器を拾わないからやめた。

最果てへの道(63)

+1分
2落とし穴リセットつまらん

最果てへの道(64)

+5秒
1数歩で召喚。もう、いいって。な。

最果てへの道(65)

+1分
2クソだな本当に。

最果てへの道(66)

+20秒
1。デロデロ。もういいっつってるでしょ。飽きてんの。

最果てへの道(67)

+10秒
1。召喚。だからいい加減にしろと言っているだろ?面白いと思ったか?

最果てへの道(68)

+30秒
1。やっと剣を拾ったら金の剣でしかも呪われてるんだとさ。全然面白くないよ。面白いと勘違いしてるなら言ってあげるけれども。

最果てへの道(69)

+6分
5。やっとカタナを拾ったと思ったら今度はデロデロ+餓死。だから、全然、面白く、ないよ。もっとゆっくり言えば理解できるか?ん?お〜〜〜も〜〜〜しろ〜〜〜く〜〜〜な〜〜〜い〜〜〜。

最果てへの道(70)

+42秒
1。ちゅうチンタラ。ソーバッド。ベリータイアード。

最果てへの道(71)

+10分
3。こんなクソゲーに真面目に付き合う必要もなく、泥棒を試みた。高飛び受けの杖があり5回ほど高飛びを使ったが、階段のあるフロアに飛ぶ事すらない。

最果てへの道(72)

+30秒
1。呪われ成仏。成仏させる武器が呪われてるってどういう事やね。すげえ腹の立つことがあった。シレンやってると運が全体的に落ちるんじゃないか。インスタント大殺界。

最果てへの道(73)

+10秒
1。召喚。くそ腹の立つ

最果てへの道(74)

+1分
1。弟切草を草受けに入れたらやめるしかねェでしょう……。未識別だったから今後拾った草のどれが弟切草わかんねーし。飲み損じゃん。

最果てへの道(75)

+26分
9。洞窟マムルを初めとした高レベルの敵を倒したことで序盤は楽になった。9階で毒矢も発見し、あとはおにぎり変化が見つかればおにぎり量産可能という体制が整った。待ち人来ず、餓死。クソ。ゴミ。マジで、カス。うんこ。滅べ。

最果てへの道(76)

+1秒
1。開幕4匹。クソか。

最果てへの道(77)

+2分44秒
3。単純に気分が悪い。

最果てへの道(78)

+1時間7分
また壁際の木の矢の罠を見つけたが、寝返り打って背中で聞くことはなくスルー。矢の本数でクソ展開になるのはわかってるからな。マジで言ってるよ。またしても餓死寸前になった。もう、だから、つまんねーから。どうせ終わりならと召喚スイッチを踏むとにぎり変化が5,6匹現れ何個かおにぎりが作られる。たまたま都合良く近くに大地雷があり、かろうじて助かった。しかしほんの少し死ぬのが伸びただけだ。もうにぎり変化は出ない。1個しか余分に手に入っていない。合成するチャンスもない。くだらない。

18。おにぎり合成もできずに進む意味はないが、ズルズル進んでしまった。当然レベルも上げられず死んだ。全く意味がなかった。クソだな。

最果てへの道(79)

+30秒

1武器を拾わない

最果てへの道(80)

+14秒

1洞窟マムル。面白さのカケラもない。

最果てへの道(81)

+11秒

1、連戦。しょうもな。唾棄すべき愚作

最果てへの道(82)

+30秒

1武器を拾わない

最果てへの道(83)

+30秒

1武器を拾わない

最果てへの道(84)

一ツ目殺しが呪われているのは不満だが、1階で洞窟マムルを倒せたから続ける。3階でにぎり変化が生まれ、偶然毒矢を踏んでいたためおにぎりを4つ作れた。こんなクソみたいなチャンスすら10〜20回に1回くらいになってないか?プレイが雑になっているのは間違いないが、雑にならざるを得ないだろう、こんなもん。

おにぎりを2つ合成した。3つでないと物足りないが、おにぎりの余裕がない。余る時はとことん余るくせに足りない時は全く足りない。その後も慢性的なおにぎり不足が続いた。完全にわかっていたが、餓死した。ぶちのめすぞ。マジで。呪うぞうすらボケ。で、これもまたすごいことなんだが、シップウが水の上にいる時に限っておにぎりになんのね。当然拾えない。すげえよな。そんな嫌がらせ思いついてもやらねーよ。地面に誘導してから攻撃しろ?死ぬわそんなことしてたら。ボケ。俺に意見すんな。俺のガイドスピリットだろうと容赦しねーぞ。

うんざりしながら餓死確定の移動中召喚スイッチを踏んだ。あと2,30ターン早ければ迎撃する余裕はあったが、もはやHPはない。1つだけあった復活の草がなくなり、復活直後に倒した敵がおにぎりである。二度と立てん体にしたろかボケカス。言葉を慎まないぞ。どんどん汚い言葉使っていくから。スーパービッチアナルデリシャスが。アホだろ。うんざり。こういうのが面白い?いや、つまらない。全然ね。まったく。おにぎり拾うかどうかなんて完全に運じゃねーか。何の実力が関係してんだカス。

うんざりモードで続けていると、にぎり親方がタベラレルーを倒して元締めになった。乗り移って大きなおにぎりを3,4個作成。モンスターがシレンを狙う仕様のために長くおにぎり作りはできず、大して足しにならなかった。これではまた餓死する可能性が高いため、やむなく皮の盾を合成する。どうやら必須のようだ。武器に3つおにぎり印を合成し、盾には皮か。どんだけ餓死対策しなきゃいけねーの。20階。武器と盾に弟切草をありったけぶっこみたいが、当然そんなに弟切草など拾わない。