不思議のダンジョン2 風来のシレン 2日目

3回目(30階)

+1時間25分
透視の腕輪を手に入れる。これでクリアする確率は格段に上がった。ジェノサイドの巻物が2つも売っている店が出現した。しかし手に入れる手段がない。少し前にトドの壷を無駄に使ったのが悔やまれる。2つあったらもう勝ちも同然だっただろうに。
痛み分けの杖がやたら手に入り、減らすために2本ほど消費して少しレベルを上げる。便利な杖だとは思うが、敵に囲まれた場合には役に立たない。あかりの巻物やめぐすり草もやたら手に入った。次の階へすぐ移動できるのは有り難いが、危機を脱するアイテムがほとんどない点が気がかりだ。26Fで出現したガイコツ魔王をすぐさまジェノサイド。これでもう死ぬ不安は5割くらいはなくなった。
残り三階はあかりの巻物を使いながらすぐに突破。敵に囲まれることもなく、順調に進めた。ドラゴンとは一度も戦わずに済んだ。運が良すぎて拍子抜けの感もある。30Fも、混乱、真空斬り、めぐすり草、痛み分けと揃っていては苦戦する要素もない。