不思議のダンジョン2 風来のシレン 1日目

1回目(10階)

+25分
序盤でカタナ、さらにどうたぬきを手に入れ、盾も重装、使い捨てとそこそこ充実したものの、火炎入道の攻撃力には大して意味がなかった。入道に攻撃されて瀕死になって逃げていたところを、突然現れたノロージョに攻撃されて終わった。

2回目(24階)

+45分
序盤こそ武器も防具も手に入らなかったが、徐々にアイテムが充実してきた。復活の草まで手に入れてクリアの確率が格段に上がった。しかし敵の攻撃力の想定を誤り、ものすごくくだらないところで復活の草を使ってしまった。もうクリアできる気がしない。白紙の巻物はできればガイコツ魔王に使いたい。
20階辺りであかりの巻物や杖が溜まっていたため、寄り道せず一気に階段を目指すことにした。少々危機に見舞われても突破する術はいくらでもある。階段がすぐ見つかるという好運にも恵まれ、アイテムを保持した状態で24階に辿り着く。チェインアーマーに囲まれピンチになるも、身代わりの杖で打開。レベルの上がったアーマーから逃げる途中にトラバサミに引っかかり、アーマー2匹と距離を詰められた。レベルの低いアーマーに身代わりの杖を使用して時間を稼ごうと思ったが、アーマーは一発で身代わりのアーマーを倒してしまった。やむなくドラゴン草を使用するが、一発では倒せずアーマーに殺される。そのアーマーはレベルの高いチタンアーマーだった。見た感じが強い方に身代わりを使ったつもりだったが、チェインアーマーに使っていたようだ。こういう下らないミスをしている限りは永遠にクリアできない。