不思議のダンジョン2 風来のシレン 4日目

22(4)回目(20階)

+1時間8分

順調に進んでいたが、20階で突然ドレインハウスの中に放り込まれた。パコレプキンの肉を食って逃げようとしたが、隣にいた敵に200近いダメージを与えられあっけなく死んだ。隣の敵を殺してから食うべきだったか。吸引虫は違いがよくわからない。最近下らない死に方が多い。将棋で詰まれることなく王を取られたような感覚だ。全然死力を尽くしていない。

23(5)回目(3階)

+4分

24(6)回目(10階)

+28分

コドモ戦車を混乱させたら2回攻撃されて死んだ。だから聞いてねえよ。封印の杖を使うとキレて殺しに来るはぐれメタルを思い出した。

25(7)回目(6階)

+19分

店の中に落とし穴という幸運に恵まれながらも、その後特筆すべき点もなく平凡に死んだ。モンスターの姿ではアイテムを使えない、ということをもっと重大に受け止めなければならないと悟った。モンスターの姿で危機に陥るとどうにもならなくなる。

26(8)回目(12階)

+34分

鬼面武者に変身すると死んでも復活できる上、死んだ後のぼうれい武者で敵に乗り移ることができるようだ。これを序盤で集めておけば楽勝だ、というほど単純でもないのだろうか。アイテムの種類が少ないから、順調なのかそうでないのかよくわからない。幸せの杖を持っていないという点でその内行き詰まりそうな予感はする。