+1時間
練習ステージはコマンドの練習が終わり、今度は様々な仕掛けの紹介ステージになった。基本的には1と2にあった仕掛けと同じだった。
練習ステージをクリアすると、いよいよ本番ステージに突入した。まずはFUN。最初はコマンドを1回与えればクリアできるお手軽なものだろうと思いきや、その予想に反していきなりステージが広い。制限時間も7分ほどある。使えるコマンドが1個だけでクリア自体は簡単だったが、3Dのためにステージ構成を把握するのが難しい。
レベル2も攻略法は非常に単純ながら、3Dになってレミングの耐えられる高さがわかりづらくなり、またコマンド実行のタイミングが今までと違うため、かなり手間取った。2Dなら初見で簡単にクリアできたものが、3Dになったことで苦戦するのはやや理不尽にも思える。今回のレミングは少しの高さでも死んでしまう。後々苦労することになりそうだ。
レベル3になると、もう早くも殺意を感じるステージになってきた。必要なコマンドの回数が多く、一度でも失敗すればやり直しである。解き方がわかっていてもなかなかクリアできないという、レミングスの嫌なところが前面に出ている。3Dになると尚更難しい。3Dになって追加された「ターナー」というコマンドは、命令を与えてから、さらにターンさせる方向を決めるためにもう一度指示を与えなければならない。しかもレミングは歩き続けている。方向を決めるのに手間取って指示が遅れると、それでもうアウトである。なかなか厳しい。FUNでこれでは先が思いやられる。トリッキーあたりが限度かも知れない。