FINAL FANTASY X-2 21日目

+1時間10分
今回は先を急がず、なるべく全てのミッションに挑戦していった。雑魚戦がないのでストレスは少ないが、無意味な作業やフラグ立てに疲れる。全てのミッションに挑戦といっても、タイミングやストーリー分岐で既に何個か逃しているだろう。やり込む気がないならさっさとストーリーを進めるべきだが、本来手に入れて当然のスフィアやアイテムを逃しているかも知れないと思うと、なかなか一気に進めない。
プレイ時の感覚がDQ9の時に近い。積極的にプレイをやめる程つまらなくはないが、かといって面白いわけでもない。こういう感覚を抱くゲームを長時間プレイして残るのは徒労感のみである。やはりやめておいた方が良いのかも知れない。まだ合計のプレイ時間が23時間くらいだから、もう少しは続けても良いだろう。しかし23時間で既にメインストーリーをクリアし、2周目で早くも倦怠感があるというのはちょっと早すぎじゃないか。