I.Q 〜intelligent qube〜 4日目

+2時間くらい

レベル0でプレイしたが前回よりも調子が悪く、踏まれたり黒いキューブを壊したり散々だったので、レベル4に挑戦。爆破のマークが消えキューブが転がってくるスピードが尋常でない速さになっている。パズル自体も難しくなっている気がするのだが、気のせいなのだろうか。

ノーコンクリアなどできるはずもなく、何度もコンテニューしながら進んだ。レベル7から全く進めなくなった。パズル自体が難しい上、キューブが速すぎて何度も踏まれてしまう。一度踏まれると5,6行一気に足場が崩れる上、同じステージをもう一度やらなければならない。実質ゲームオーバー確定のようなものである。

ファイナルステージは4ステージしかないので割と簡単にクリアできた。クリアだけなら、黒いキューブをできるだけ避けて一本道を作り、後のブロックを無視すれば何とかなることが多い。

レベル4でクリアすると特殊なムービーが発生。ナレーションが英語なので何を言っているのかさっぱりわからない。意味もわからないのに英語を有り難がる風潮を何とかして欲しい。単語レベルならまだしも、長い文章ならせめて字幕くらいつけてくれんか。