I.Q REMIX+ 2日目

+2時間13分

ダメだ

チェックポイント6がクリアできない。2回プレイしてダメだったから諦める。

100問

あとできることは100問の問題しかない。パズルモードなのだから繰り返しプレイするのが前提のはずだが、毎回キューブが落ちてくる演出が最初に入るのである。どうかしている。全く無駄な演出だ。時間が勿体ない。

30問までクリア。規定歩数オーバーでのクリアばかりだった。5〜6列だから無駄な消し方でも何とかクリアできるが、列が多くなってくるとごり押しではかなり厳しくなるだろう。その場合はステージの構造を書き写して検討した方が良いだろう。卑怯なんて言ってられない。

68問までクリア。一発でクリアできないステージが増えてきた。とはいえまだゲームを止めて検討しなければならないほど難しいステージはない。クリア自体ならそれほど難しくはないだろう。規定歩数以内となるとできる気がしないが。