ロックマンDASH2 エピソード2大いなる遺産 7日目

+2時間

グライド一家の本拠地。今度は撃つ時に隙だらけになるバスターキャノンではかなり戦いにくかった。空中を飛ぶ敵には有効だが、戦車とは戦いにくい。

ロックオン中に攻撃を受けると、遠い敵をロックオンするのが鬱陶しい。バグじゃないのか、というくらい理不尽。一番近くの敵をロックオンしているのに、一発攻撃を食らうと全く見当外れの敵をロックオンする。何度切り換えても近くの敵をロックオンせず、モタモタしている内に攻撃されるというパターンに陥ることが多い。

ニーノ島でグライド一家との最終対決。直接敵と対峙はせず、敵が撃ってくるミサイルからロールを守るミッション。ミサイルを撃ち落とすなら射程の長いバスターキャノンが有効だと思ったが、連射できないため全く間に合わない。こちらはホーミングミサイルの方が有効だった。

第2のダンジョンをしばらく探索して終了。水中でロックの動きが1/2くらいになっているのでストレスが溜まる。