ロックマンDASH2 エピソード2大いなる遺産 8日目

+2時間

第2のダンジョン攻略。水中の移動が面倒くさいだけで、取り立てて難しいわけではない。バンコスカスで何度かやられた。ロールの弁当を取り忘れたせいで回復手段がなかったためだ。バンコスカスは二回戦うのだが、一回倒した後にセーブはできない。回復ができない中での連戦となり、ギリギリ勝てた。ここで負けてたら一気にやる気がなくなっていたところだ。

3つ目の島でボーン一家と戦闘。特に苦戦する要素はない。ただティーゼルはいちいち大仏を盾に使うのでなかなか倒せなかった。大仏を壊すと弁償しなければならない。金が手に入りにくいこの難易度で大仏を壊すわけにはいかない。

20万ゼニーほど貯まっていたのだが、特殊武器を適当に強化にしてたら金がなくなってしまった。最大まで鍛えたリフレクトなんとかを使ってみたが、かなりのゴミ武器だった。何の役にも立たないバウンドする弾を撃つだけである。ホーミングミサイルのように敵の盾を破壊するような攻撃力もない。全く意味がないな。他の武器も期待できない。