風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 138日目

+10分
倉庫が一杯になってきているため、ひとまずカタナにカブラステギ合成用の印を入れておく。

+10分
溜まった変化の壷を持ってあかずの間に向かう。大したアイテムにならなかったが、呪いよけの盾もまだ装備かけに入れていないことがわかり、仕方なく持ち帰りの巻物を使う。これで変化の壷もあっという間になくなった。勿体ないことをしたかも知れない。さすがに重装や呪いよけ程度は探して見つけた方が良い。

最強の盾であるラセン風魔は、風魔を+99まで鍛えて変化の壷に入れるだけで良いことがわかった。如何にも面倒臭そうだから調べもしていなかったが、実際はかなり簡単な部類だった。なんかこう、アレやね。装備の性能と入手条件が全く釣り合っていない。大三元なんて死ぬほど時間をかけたところで、鼻糞みたいな性能である。ただ攻略情報もなしに、一体誰が鍛えた盾を変化の壷に入れようと思うのかはわからない。ゲーム中にヒントでもあるのか。

風魔+99は既に持っていた。序盤から使ってきた盾を風魔に合成したらしい。使い続けてきたというノスタルジーなどゲームには不要だろう。今まで意味もなく取っておいたが、構わず変化させる。サトリが入っているとはいえ、このままでは使い道がない。今では弟切草ぶっこみ神器の方が使いやすい。

+40分
鬼ヶ島でアイテムを集める。重装2つと変化の壷が1つ手に入った。サトリの盾も装備かけに入れていないから、あと2つ必要になる。ちょっと緊張感が欲しいという理由で、あえて弱い武器を装備して行った。