風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 32日目

シュテン山48回目(133回目)

+25分
重装と火炎系の草を探すため初級に入る。重装は上級にしか出ないようだ。弟切草を10個以上合成した盾を装備すると、40ダメージ受けてもすぐに回復される。アークドラゴンの火も全く無意味になったわけか。

シュテン山49回目(134回目)

+20分
重装も火炎系も拾わず。

あかずの間25回目(135回目)

+15分
シュテン山で拾った変化の壷をあかずの間で使用する。どうせまたクソアイテムだろうと思いきや、風魔の盾と呪いよけの盾を手に入れる。黄金を除けば、初めてのレアアイテムらしきものだ。だが上がったテンションもすぐ下がった。風魔の盾は市販されているオオカブトの盾より守備力が6上がるだけだった。序盤ならともかく、あかずの間の終盤に行っては誤差の範囲内だろう。最強の盾の素材になるようだが、既に今まで使ってきた盾を合成したから、特殊合成をして印を消すわけにはいかない。何よりそこまで飽きずに続ける自信もない。

シュテン山50回目(136回目)

+40分
火炎系1個のみの収穫。上級をうろついていると、城造りのための最上級の材料が手に入る。しかしシュテン山の倉庫が満タンになり、村の倉庫をも圧迫するほどたまっているにもかかわらず、まだどのパーツも作れない。うまい具合に材料が偏っている。これは非常に鬱陶しい。

あかずの間26回目(137回目)

+15分
シュテンで手に入れた変化の壷で15個くらいのアイテムを作るが、レアアイテムは出現せず。あと欲しいのはマンジカブラくらいか。しかしそれも今のメイン武器と大して攻撃力は変わらない。

シュテン山51回目(138回目)

+40分
炎を2つ追加したが、ダメージが大して増えない。レベル7でイッテツ戦車をノーダメージで倒せた。特殊能力以外ではもはや死ぬ可能性はほぼ皆無か。イッテツ戦車は1ターン40ダメージで固定だから、ギガヘッドなどの攻撃を完全に防げるかはわからない。防御力の低さを考えると無理かも知れない。

あかずの間27回目(139回目)

+10分
変化の壷を使用するも収穫なし。神社裏の99階を目指すという話はどうなった。