風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 31日目

あかずの間24回目(131回目)

+1時間30分
必中の印を消される。だから、こんなもの引き延ばし以外の何物でもない。単純に戻すのに3時間以上はかかるというだけの話だ。「くやしいでしょ?もっと遊んでね。1000回遊べるRPGだよ☆」と言いたいのだろう。イヤですー。興醒めするだけですー。
どんどんやる気が萎えてきた。最果てに一度も潜ることなくやめるかも知れない。装備が弱体化したまま別のことはやりたくないから、当然また必中の剣を取りに行くことになる。それに時間がかかってそのまま、ということは十分あり得る。必中を取りに行こうにも、まずは大部屋を確保せねばならず、大部屋を確保するためには中腹に行くしかない。果てしなく面倒臭い。しかも一度やったことをもう一度やらされるのだからより一層気が乗らない。
女王グモも吸われて消えた。興醒めに次ぐ興醒めやね。理由は簡単だ。透視の腕輪を付けていると壊れるから結局付けられない。意味がない。プレイが雑になって次々と復活の草を消費。モンスターもほぼ吸われて消えた。大部屋3つ使うまでに黄金の間が出てこなければセーブしない方針を固めたが、黄金の間が出現する70階に到達することすらできず終わった。これで心おきなくなかったことにできる。必中が消えた事を考えれば、こうなって良かった。
どうもうまくいかない。白紙を集めてお手製のニセ神器の剣を作りたいところだが、一体どれほどの時間がかかるのかわからん。

シュテン山47回目(132回目)

+35分
神器の盾に可能な限り弟切草をぶっ込むため、中腹に買いに行く。ついでに女王グモのレベルも上げる。剣にも弟切草を大量に詰める。これで物理系の敵に負ける要素は皆無になったが、印を消されればどうしようもない。この先何を楽しみにすればいいのかわからなくなってきた。最果てにせよ中腹にせよ、99階まで潜るという以外の目的はレアアイテムを持ち帰ることで、レアアイテムを持ち帰った場合にやることは、かざるかあかずの間に持ち込むかだ。しかしどんな装備を作ろうと無効に出来ない特殊能力がある以上、完全に安定した状態での探索はできない。この先何百時間プレイしようともだ。だったら、慎重にやりさえすれば99階まで行ける今の段階で、もう十分とも言える。