風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 23日目

シュテン山39回目(98回目)

+20分
復活の草+1

シュテン山40〜44回目(99〜103回目)

+1時間5分

3回は全く復活の草が手に入らず。こうなったら意地でも復活の草を手に入れるまでやめないと誓った4回目に3つ手に入れる。どういう確率設定になってんの。

鬼ヶ島9回目(104回目)

+1時間5分
変化の壷を探しに入る。あかずの間では変化の壷でレアアイテムを手に入れられるらしいが、あかずの間では一度も変化の壷を手に入れた事がないためだ。店で復活の草やしあわせの草を何個か買う。シュテンをうろつくより、鬼ヶ島の方が効率的なのだろうか。今更死ぬリスクは低く、店も出現する。変化の壷は手に入らなかったが、面倒な水中のモンスターを捕まえるためのアイテムは手に入った。

神社の隠し穴34回目(105回目)

+16分
壷集め。ケンゴウやイアイによる装備狩りも行ったが、欲しい剣は全く落とさず、盾しか落とさない。

あかずの間15回目(106回目)

+20分
水中モンスター捕まえにいっかーあるぇ〜?なんでころばぬ先の杖持って来てねえの〜?まあなんとかなるだろーはい水がある場所で石踏んで躓いたー。しょうがねえな、ここで水がれ使うかーはい水がれ入った壷が落ちてましたー。

いね。あんまりなめた真似しくさるとケツの穴から座薬突っ込んで痔の痛みを沈静化させたろかワレ。それでも痛みが取れんかったらええ肛門科連れてって適切な治療受けさせたろかおんどら。

あかずの間16回目(107回目)

+1時間10分
幸せ草を節約しようとタベラレルーを連れて行って水龍のレベルを上げようと思ったが、タベラレルーは自分から食べられに行くわけではなかった。水がれで動けない水龍はタベラレルーを倒せず、別のモンスターに倒されてしまった。水がれを使う前に解き放つと、テッポーウォーに殺される可能性もあった。テッポーウォー系は残り2匹捕まえたが、水龍系は水がれが足りず1匹逃した。計3匹捕まえて脱出。

ガマゴンやアイアントドもあかずの間には出現しないが、攻撃手段を持たないからタベラレルーではレベルを上げられない。なかなか面倒臭い。神社裏で集めた方が早かった気もするが、今更遅い。可能な限り意地でも他のダンジョンで集める。