Dance Dance Revolution 3rdMIX 6日目

+1時間

ようやく全ての曲を3レベルずつクリアし、最後の隠し曲も出現した。ただそれと同時に、BGコレクションなる新たなオプション項目が追加されてしまった。言うまでもなく、曲をクリアしていく度新たなBG画像が増えるわけだ。
攻略サイトを見たところ、全ての背景を出すには150曲クリアしなければならないという。これ考えた奴佐藤俊雄を間違えろバカヤロー。誰だよ佐藤俊雄って。知らん人の名前に変換してくれるATOKって賢いな。「東の岬」と書いたら「東野美咲」になった事もあるし。目がぱっちりしたロングの華奢な女の子って感じだよね。伊東美咲のイメージに引きずられていることは言うまでもある。

さすがにさらに150曲プレイする気はないが、AnotherでBランクの曲が多いので、それをせめてAにしたい。ようやくボタンの押し方に少し慣れてきた気がする。実際初見ではDやCだった曲が、もう一度プレイするとSS〜Aになることが増えた。一体今まで何が駄目だったのか。相変わらず予想外のところでGoodが出ることもあるが。