零 12日目

+1時間20分

ナイトメアを攻略する。フィルム無限は有り難いが、フィラメントなしで敵の攻撃力が倍率ドンとなるとそう簡単にはクリアできないだろう。

序章

兄を少し操作して終了。

第一夜

序盤は編集者の霊が頻繁に現れるのだが、この頃の方がびっくりする演出が多い。押入の中のテープレコーダーに手を伸ばしたら突然男が倒れてきたり、もう一度取ろうとしたら今度は手を捕まれたりする。他にも扉を開けた瞬間男がアップで映ったり、鍵を手に入れた瞬間背後に男が現れたりした。ほとんど前触れがないので、初見だとかなり驚かされるだろう。
1時間で第一夜終了。割と時間がかかった。次はかなり長かった第2夜だが、1日でクリアしたい。