零 13日目

+1時間5分

第二夜

目を隠された霊が何度も出現する章。一度攻撃を食らってしまい、□ボタン連打で死ぬ前にメニューを開いて回復。万葉丸3つで何とか助かった。大ダメージを受けても体力が0になる前に回復すれば助かる仕様は有り難い。
瞬間移動を繰り返す霊が増えたので、補助機能「探」を使う事が多くなってきた。うまい具合に使った前後に新しい霊石が手に入るので、まだ9個ほどある。
たまに浮遊霊らしきものが見えることがある。霊リストを完成させて初めてやり込んだと言えるのかも知れないが、もう1周は面倒だ。一瞬で消える霊も多く、霊を撮影するために必死に何度もやり直すのは辛い。
第二夜は手順がかなり多くて疲れた。その割に昨日より時間がかかっていないのは、ムービーをほぼ全てスキップしたため。昨日はムービーを見ている時間だけでも15分はあっただろう。