アークザラッド 機神復活 6日目

+1時間45分
今回もひたすらギルド仕事と手配モンスター。ちょこが仲間になった。ちょこはレベルがかなり高いか1かのどちらかだと思っていたが、1だった。2のちょこはレベル1でもそれなりに戦えたが、今回はどうしようもなく弱い。魔法を一発も使えない。レベルが少し上がった程度では全く使い物にならない。手配モンスター狩りをしている時にレベルの低いモンスターと戦わせて少しずつレベルを上げていった。氷の回廊をクリアした時にはレベルが30になり、エルク、フィニアのパラメータにかなり近くなった。二人のレベルは40。10離れていてもそんなに違いがないから、もう少しレベルが上がればかなり強くなるだろう。
前にプレイした時も疑問に思ったが、敵組織に味方するシュウを見たエルクのセリフが「どうなっているのかわからないよっ!」というのはおかしくないか?全然口調が違う。一体誰がシナリオを書いているのだろう。同じ人なら驚愕だ。エルクはだいたいはべらんめぇ口調だ。20歳になって少し落ち着いたのであれば、「一体どうなっているんだ!」くらいにすべきで、「わからないよっ!」はありえないよっ。