ワルキューレの冒険 時の鍵伝説 3日目

+1時間25分
南のピラミッド。しばらくマッピングして何となくどっかで見たことがあるような気がすると思い、これまでのマッピング画像を見てみると山に囲まれた洞窟と全く同じ構造だった。何だ、やっぱ繋がってんのか。同じと思わせて違う洞窟の可能性もある。一応確かめておくか。やっぱり全く同じだった。無駄足もいいとこだ。やばいなー。もうあと行ける洞窟は一つしかないぞ。
クジラの南にある井戸。見たことのない敵が出てきた。間違いなくここは初めて入る洞窟のようだ。黒いヘビがいる部屋で色の違うテントを手に入れる。3,4回使えるのだろう。テント一個で回復薬10個分くらいの価値があるので有り難いのは確かだが、これも攻略とは直接関係がない。いい加減何か手に入れないと心が折れるぞ。探索の結果、ここも何もなかった。勘弁してくれ。もう行く場所ねーよ。と思ったが、砂漠の北東にもう一つ井戸があった。ここには何かあるんだろうな。
ここに入ると、入った時点で落とし穴に落ちていた。洞窟の危険度とそこに眠るアイテムの貴重さは比例する。絶対ここには何かある。と思ったが、今行ってきた洞窟と同じ洞窟じゃねーか。クソが。もう終わってるだろこれ。わかんねーよ。フィールドに何かあんのか?あまり探索していない砂漠の東の方を探索した。大陸の東端に行くと、さらに東に別の大陸があることがわかったが、どうやって行くのかがわからない。海から行こうにも、海の途中に鎖のようなものがあってそれ以上進めないのである。鎖を壊せないかと斧を使ったり魔法を使ったりしても効果なし。もう14時間以上やってるのに全然状況が変わらない。ファミコンはきっついなー。
レベル13に。体力206、知力211。解毒の魔法を覚えた。レベル上げても進み方がわからないんじゃ意味がない。
LC0HKOR1U2S0NL8B76

+1時間46分
Wiiのサイトに「夜しか起きないイベントもあるようです。」と書かれていたので、夜にフィールド探索をしてみる。もうそれくらいしかすることがない。夜は短く、すぐ朝になってしまうのが厄介。色んな場所に行ってみたが別に何も起こらない。体力に余裕があるから落とし穴地帯を調べてみたが何もない。次に洞窟の全ての部屋を透視術で調べてみたが、特にこれといったアイテムは見つからなかった。
よし、ギブアップ!洞窟のモンスターは経験値が多いのでまたレベルが上がってしまった。レベル14で体力236、知力223に。こんなに強くならなくてもいいのに…。明日からは攻略サイトを見よう。屈辱だが、わからんもんはわからん。
LPCGLKF9SV4CGL78E7