スペランカー

+1時間20分
このソフトはあまりやりたくなかった。難しいからだ。主人公が虚弱すぎて少しの油断で死んでしまう。油断しなくても死んでしまう。少ない残機で4つのステージをクリアする、というのはかなり難しい。かといってギブアップもしたくない。だから後回しにしてきたが、ソフトも残り少なくなってきたし、そろそろやるか。限度は2時間。それを越えたらギブアップ。多分無理だろう。1ステージクリアするのすらかなり苦労していたのだから。ステージ4まであるんだっけか?

1回目

ステージ2まで。大丈夫だろうと思った高さから落ちたら亡くなられた。貧弱にも程がある。

2回目

ステージ1まで。序盤で死んだのでわざとゲームオーバー。

3回目

ステージ2カギ1コ。なんで1回目より悪いんだ。

4回目

ステージ2カギ1コ。早くも行き詰まってきたんだが

5回目

ステージ1。

6回目

ステージ1。

7回目

ステージ1。

8回目

ステージ1。

9回目

ステージ3。こんなの無理よ。むりむりむりむりかたつむりよ。ロックマンでやらせてくれ。

10回目

ステージ1。あかん。これはあかんでぇ〜

11回目

ステージ2。余命幾ばくもない探検家が死地を求めて洞窟に入ったとしか思えない。

12回目

ステージ2。スキップで坂を下りていたら死んだ。何を言っているのかわからねーと思うが

13回目

ステージ1。これはなあ。高橋よりも絶望的だな。いくらステージの構造を覚えていても1ドットのズレで死ぬんだから。

14回目

ステージ2。もう溜息しか出てこなくなった。これはつまらない。

15回目

ステージ2。一緒のところでばかり死ぬので終了。楽しくない。プレイの度死亡確率が減っていけばまだもっとやってみようという気になれるが、1時間前と全然変わってないので希望が見えない。ロープからの飛び方がわからん。一回ステージ3まで進めた筈なんだが。しかしそのステージ3でもロープから落ちて一気に4機失ってたな。どうやらロープからのジャンプがスペランカー最大の難関らしい。