スペランカー 4日目

+3時間40分
そろそろ精神的に厳しい。

44回目

ステージ1

45回目

ステージ2ロープ地帯

46回目

ステージ2ロープ地帯

47回目

ステージ2ロープ地帯

48回目

ステージ3水地帯。ステージ3に進んでも結局ロープにいじめられる。ロープ君が意地悪しますーって帰りの会で言うぞ。

49回目

ステージ2ロープ地帯。ロープ君に放課後一緒に帰らないかって誘われても絶対に断る。ロープ君は絶対牡牛座のB型だと思う。相性が絶望的に悪いのよね。

50回目

はい、恒例のロープ地帯で貫禄の6回連続死亡(^o^)

51回目

どこまで進んだかって?当然ステージ2のロープ地帯さ!

52回目

当然ロープ地帯で終わり。今度は7回連続で死んだ。いいかげんにしろこのクズやろう…罪もない者を次から次へと殺しやがって…。

53回目

久々にステージ3まで。当然ステージ3の死に場所でお馴染みの水地帯で死ぬ。同じ場所で死にすぎて飽きた。

54回目

はいロープ地帯〜〜〜〜。ロープ地帯か水地帯でしか死んでないんだが

55回目

やった、ステージ1でゲームオーバーだ!

56回目

水地帯で7人連続死亡。「これはもしかしていけるかも」と思ったらこれだ。もううんざりだな。

57回目

水地帯でゲームオーバー。たまにクリア時のBGMの音に紛れて幽霊が出現し、リフトに降りている間に体当たりしてくることがあるんだが。通常幽霊が出現する時はBGMが変わるが、クリアした時はクリアBGMが優先されるため、出現に気付けない。またリフトでは銃を撃てないのでどうすることもできない。あれは理不尽だ。クリアした後はしばらく幽霊を警戒してその場に突っ立ってろってのか?

一緒や!あっても!

ロープジャンプのふがいなさにゲームオーバー後、洞窟の入口でスペランカーが絶叫した。 「一緒や!(残機が)あっても!」今日、何度も繰り返される転落現象に我慢も限界。「あかん、こんなんじゃ。いつも同じシーンを見ている。いくら1UPを取ってもクリアできない」とまくしたてた。ロープに対するスペランカーの不信感増大。スペランカーにとって最悪の洞窟探索となってしまった。

58回目

クリアーーーーーーーーーーー!

2周目クリアーーーーーーーーーー!

はい3周目クリアーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

はいフラッシュ尽きて詰んだーーーーーけど全然悔しくねーーーーー!

疲れた。もう永遠にクリアできないんじゃないかと思ったが、ロープ地帯の成功率が若干高くなった途端4周目まで行くんだから笑ってしまう。このゲームの難関は二カ所ということだ。1周できるなら2周も3周も変わらない。ただステージ2とステージ3を安定してクリアできれば良いだけだ。あー終わった。もうお腹いっぱい。