スペランカー 3日目

+2時間

24回目

ステージ2で鍵2つ。腑に落ちない死に方が多い。落ちてるから死ぬんだが

25回目

ステージ2で鍵2つか3つ。やっぱダメだな。絶対無理だわ。クリアできる気がしない。

26回目

ステージ3まで進めた。ステージ2でちょっとした技を発見した。連続ロープ地帯へ行く前にゴール手前まで進んでおくと、鍵を取って戻る途中に死んでもゴール手前に戻ってくれる。つまりロープ地帯からやる必要がない。これで残機を1つは節約できるだろう。もうあそこではわざと死んでもいいくらいかも知れない。下手に変なところで死んでコンテニュー地点が変わってしまう方が怖い。

27回目

ステージ2。あのコウモリのうんことガスが噴き出てるところはどうすればいいのか全くわからない。

28回目

ステージ2。何でもない穴に落ちて死ぬのだけはやめて欲しい。やっぱダメだこれ。やればやるほど絶望的な気分にしかならない。

29回目

ステージ2。連続ロープ地帯にすらたどり着けない。もうやだ。未だにステージ1で死ぬのはどういうことだ。

30回目

ステージ2。5回連続でロープから飛ぶのに失敗して死亡。嫌になるし意味もわからない。さすがにコントローラーを投げた。匙も投げた。花火みたいなアイテムを取ると残機がアップすることがある。一体何なのだろうか?調べてみると、ランダムで別のアイテムに変化するらしい。1UPするかどうかは全面的に運ということだ。ざけんな畜生め。このゲームの残機は貴重なようで貴重じゃない。0機だろうが5機だろうが死ぬ時は死ぬ。あっさりと。そんなことより自分が上達するしかないのだろう。つーかなんだあのロープこの野郎。オイルでも塗ってんのか。つるつる滑りやがって。

31回目

ステージ1。もうロープ無理だわ。できてたこともできなくなってる。

32回目

ステージ2。ロープから飛べないんだが

33回目

ステージ1。ロープから飛べないんだが

34回目

ステージ2。ロープから飛べないんだが

35回目

ステージ2。3回連続でロープからのジャンプ失敗。もうやめていいかな。死因の80%がロープからの失敗なのだが。9割かも知れない。とにかくロープで死ぬ。連続で死ぬ。ロープなのかツタなのか知らんが苦労を一瞬で無にするのは決まってロープだ。

36回目

ステージ2ロープ地帯。意味がわからんなあ。99機あってもクリアできる気がしない。

37回目

上に同じ。洞窟内のロープを全部焼き払いたい。

38回目

上に同じ。死因:100%ロープからの転落死。

39回目

ステージ2序盤。最低でも120人くらいのスペランカーが死んだことになる。死んだなあ。たまに出てくる幽霊ってスペランカーの成れの果てじゃないのか。

40回目

ステージ1すらクリアできなくなったんだが。界王の言った通りだった…スペランカーだけには手を出すべきじゃなかった…。

41回目

ロープ地帯に来た時点で残機が6だったが、5回連続ロープから落下。アホらしい。何とか赤い鍵を取ってステージ2をクリアできたが、ほとんど経験のないステージを1人でクリアできるわけもなく、やはりロープ地帯で死亡。もうやめじゃ。ナンセンスなんじゃい。

42回目

ステージ1で死亡。そりゃ集中力も途切れるだろ。

43回目

ステージ2のロープ地帯。ロープから落ちた記憶しかない。ロープ見ただけで吐きそう。多分あれはロープではないと思うが、ロープでいいんだよあんなもんは。正しい名前で呼んでやる必要はない。所詮ダメなものはダメなのだな。これだけやってもステージ3までいける確率が高くなっているわけでもないのだから絶望的だ。
ゲームセンターCXではカイの冒険の時に脱線して小一時間ほどこのゲームをプレイしていたが、本腰入れてやる気はないのだろうか。生でやればいいのに。ループ制で1周4面では通常の1時間番組としてはボリュームが小さくなるし、『停滞すること1時間、ようやくクリアのチャンスが…』などとアナウンスを入れて停滞したところをカットなんてのは勿体ない。生に適しているゲームだと思われる。
コンテニュー制ではないので繰り返しの作業が多くなるが、クリアできる時は20分程度でクリアできるし、繰り返しといっても常に死ぬ危険がある。レミングスのようにレミングの作業をひたすら待つということもなければ、カイの冒険ほど全く同じ事の繰り返しにもならない。超人的なテクニックが必要なわけでもないからクリアも可能だろう。レミングスから1年余り経つが、通常放送ばかりで全く特別企画がない。そろそろやってくんねーか。無理か。