たけしの挑戦状

+約2時間30分
このソフトもあまりやりたくなかった。ハンググライダーが凶悪な難易度らしく、何度も同じ事を繰り返す可能性が高いからだ。自力での攻略は100%不可能なので、全部攻略サイトを参考にしながら進む。達成感もクソもないが、今更これを攻略情報なしでやる人がいるのだろうか。

  • 1回目
  • 2回目
  • 3回目 1匹目
  • 4回目 島が見えた
  • 5回目 1匹目。なんで玉が当たんねーのよ
  • 6回目 1匹目。なんで玉が当たんねーのよ
  • 7回目
  • 8回目 島と衝突。当たんのかよ
  • 9回目 島の手前
  • 10回目 二つ目の島
  • 11回目 二つ目の島
  • 12回目 二つ目の島
  • 13回目 二つ目の島。全部一緒のとこで死んでるぞ。
  • 14回目 1匹目
  • 15回目 1匹目。なんで玉が当たんねーのよ
  • 16回目 1つ目の島の前
  • 17回目 1つ目の島の前
  • 18回目 奇跡的なクリア。普通はUFOと衝突して死ぬと思うのだが、偶然どのUFOとも当たらない位置をキープしていたので大丈夫だった。無事島に着陸できたが、もちろんパスワードはここから再開だよな。毎回ハンググライダーやり直しだったらソフトを窓からぶん投げて拾いに行くからな。

その後どじんの家に閉じ込められてリセット。パスワードで再開したらハンググライダー後からでホッとした。引き続き攻略サイトを見ながら進め、特に苦戦することなくゴール。

これがたけしの挑戦状のエンディング。5分あるのでごゆっくりお楽しみ下さい。