不思議のダンジョン2 風来のシレン 9日目

49(2)回目(4階)

+9分
一回目にこのくらいあっさり死んで欲しかった。

50(3)回目(4階)

+6分
どうしようもない。

51(4)回目(4階)

+6分
モンスターハウス。いや、だからこんな有様なのに何故一発目が36階だ?嫌がらせか?

52(5)回目(3階)

+12分
店でアイテムを識別できるように、値段をまとめている。攻略サイトを見ればこんな事をせずともわかるだろう。値段だけでなく、攻略法も全て攻略サイトで調べれば、攻略日数は半分は短縮されるかも知れない。でもやらない。

53(6)回目(1階)

+1分
落石につぶされる。1階から慎重に進めても仕方ない。浅い階層こそ運が全てだ。

54(7)回目(9階)

+33分
パワーハウス。死ぬに決まっている。モンスターハウスの巻物で普通のモンスターハウスに上書きできないかと思ったが、無理だった。

55(8)回目(1階)

+50秒
スイッチ

56(9)回目(1階)

+30秒
んもう、早いんだから。

57(10)回目(3階)

+6分
幸せの杖

58(11)回目(1階)

+5分
パワーハウス

59(12)回目(4階)

+11分
テラスハウス

60(13)回目(6階)

+12分
マンジカブラでおどるポリゴン。

61(14)回目(27階)

+1時間42分
今まで短時間だったからもう1回やろうと思ったら2時間近くかかった。気軽に遊べるかと思いきや、その逆だ。中断すれば良い話だが、この手のゲームは一度中断すると感覚を忘れてしまう。
無敵草でも魔法が効くなんて聞いてない。無敵っつうのは何もかも受け付けないことを言うんだよ。吾輩の辞書では少なくとも。
慢性的な空腹に陥り、ガイコツ魔王で肉を作ってかろうじて空腹をしのいでいた最中に召喚スイッチを押してしまい、5体のガイコツ魔王に襲われるという危機に見舞われた。それをどうにか乗り切ったものの、今度は死神が4匹連続で出てくるという、ただの理不尽な状態に陥った。それもイッテツ戦車で撃破したが、そうこうしている内にまたも空腹度が0になった。
最終的にはガイコツ魔王に変身して目の前のドレムラスを先制攻撃で肉にできれば生き残り、できなければ餓死するという極限の状態に追い込まれ、案の定肉にはできず餓死した。ここまで来て餓死は興醒めだ。ここまでとは言っても、ゴールから考えればまだ入口に近い。一発目のように順調であれば、同じ時間で36階まで到達している。今回はかろうじて進めていた状況だから、どのみち馬鹿みたいな攻撃力の敵が出始めた時には死んでいただろう。ワナがないかをチェックしながら歩くべきだが、面倒臭くてやる気になれない。