不思議のダンジョン2 風来のシレン 17日目

100(30)回目(1階)

+2分

101(31)回目(10階)

+26分
はい開幕モンスターハウス。別の死に方ないの?だいたい開幕モンスターハウスなんですが?死神に囲まれる。どうにもならない。遠くのオヤジ戦車が勝手にガンコ戦車になる。どうにもならない。落とし穴もワープゾーンも何もない状況で囲まれる。どうにもならない。どう突破してやろうかという気持ちさえ沸いてこない。どうも突破しようがない。これがたまたま斜め上に敵がいて場所替えが使えるとかならまだしも、ほぼ間違いなくそんな位置に敵はいない。ガイバラなんで16階まで行けんの。

102(32)回目(1階)

+1分
はい、モンスターハウスウウウウウウウ

103(33)回目(11階)

+22分
久々にモンスターハウス以外で死んだぜぇぇぇぇ!

104(34)回目(5階)

+7分
私の朝はやっぱりモンスターハウスから。

105(35)回目(7階)

+14分
やればやるほど雑になっていく。丁寧に進めても開幕特殊モンスターハウスで死ぬ、ということを何度も繰り返してみろ。やってられなくなるでしょうが。しかし雑になれば当然余計死にやすくなる。悪循環だ。ただこのダンジョンの場合、丁寧にやろうにも限度がある。地道にコツコツ生きてきても、この人チカンですの一言で地獄に落ちる事もあるし、雑に生きていても、あなたチカンのくせになかなかうまいのね今から私といいことしない?という展開になることもある。それはないよ。

106(36)回目(2階)

+3分

107(37)回目(17階)

+45分
不運も続くが幸運も続く。今回に限ってどろぼうハウスが2回も出た。それもスタート地点がモンスターハウスではなかったから、十分に対策が可能だった。パワーハウスが無人になっているというのも最近ではなかったことだ。運に左右されすぎだ。一旦軌道に乗ると少々のことでは死ななくなり、あっさりガイバラを発見する。あとは限界まで潜るだけだが、早い内に死ぬだろう。