風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 43日目

中腹の井戸14回目(169回目)

+50分
久々に10階を越える。13階でモンスターハウス、14階でモンスターハウスでもないのに開幕からいきなり8匹いるフロアだった。洪水を踏んで事なきを得、罠を配置しながら通路に逃げ込んだものの、追いかけてきたのが倍速状態のモンスターで、目の前で大落石を踏まれて死んだ。はい終了ォオ〜〜〜〜〜〜。もうやんねーよばーか。お前とは遊んでやんね〜〜〜〜〜〜〜。

最果てへの道1回目(170回目)

+20分
1階からどうくつマムルが誕生して焦ったが、落ちていたギタンで倒してレベルが一気に8まで上がった。何だこの洞窟は。井戸より100万倍面白いじゃねえかよ。さくさく進むね。モンスターハウスも怖くない。6階では店の中に落とし穴があるという運の良さにも恵まれた。しかも店にはねだやしの巻物がある。

未識別の草を食べてから盗む事にした。話の種だった。店長の怒りが爆発した。店長を避けて落とし穴に行く手段がない。だがまだ焦るのは早い。杖を振る。ふきとばしだった。ねだやしを拾う。近づいた店長を吹き飛ばす。数歩進む。また店長に接近される。ふきとばしを使う。使用回数が0だった。頭突きで殺される。しかし復活の草で復活。ふきとばしを投げる。はい、ミス。やっぱつまんねえなこのゲーム……。投擲の的中率2%くらいじゃないの?思い起こせば的中したことなど一度もなかった。矢とかもう全部外れてるからね。外れた外れた。1回も当たった時ない〜。