風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 42日目

中腹の井戸11回目(165回目)

+13分
9階くらい。イダテンに出会い頭で殺される。なんかパッとしない。どんどんテンションが下がる。昔は10階までに3,40分かかっていたはずだ。プレイがかなり雑になっているのかも知れないが、低い階層を行ったり来たりしていると、時間をかけるのが馬鹿らしくなる。しかし雑になれば当然死にやすくなり、死ねば死ぬほどやる気がなくなるという悪循環が発生する。

1つのゲームに40日は辛い。一旦別のゲームをすると完全にやる気がなくなる。マリオ64も中途半端だったから、気が向いた時にでも少しプレイしようとは思っていたが、結局全然プレイしていない。

中腹の井戸12回目(166回目)

+1分
大落石。こらえろ。怒っても何にもならない。

中腹の井戸13回目(167回目)

+13分
にぎり変化の土偶が出て満腹度の上限が少し上がる。今回は少し順調かと思いきや、突然5,6匹のモンスターの大軍に襲われ、挙げ句の果てに大落石を踏まれ死んだ。人が頑張って何とか続けようとしている時に、よくもこれほど嫌な展開を続けるものだ。

中腹の井戸13回目(168回目)

+18分
5階。ケロケロかと思ったら召喚でしたァ〜あ……。はいはい面白い面白い。ほんとにパッとしねえなあ。全然面白くねえわ。堪え性がないな。子供の頃から堪え性がないことで有名だった。「村一番の堪え性のなさだ」と村の衆が口々に言っておった。