ルームメイト 〜井上涼子〜 2日目

ポケステと電池を買ってしまったのでやろうと思う。ポケステを差した状態で起動するとゲームが無事開始された。自分の予想ではポケステのミニゲームをクリアすれば本体でイベントが発生する、というゲームだと思っていたが、ポケステは時計の代わりに使うだけらしい。ポケステでミニゲームもできるが、ゲームの進行上関係ないという。
ポケステは電池の消耗が早いらしいし、ポケステなしでクリアできるというのは有り難いが、どうも肩すかしを食らった気分だ。まあとにかく井上涼子と一緒に暮らしてみるか。ただの人間版たまごっちというだけな気がするが…。今更ながら、たまごっちブームって何だったんだろうな。あんなセコい育成ゲームに日本中(の一部)が大騒ぎ。当時中学生だった自分もそのブームに乗っかろうとして、気がついたら「ねこっちゃ」を買っていた…!
井上は女子高生なので、23時頃にゲームを起動しても眠っているだろうし、10時に起動しても学校に行っているだろう。ぼくニートなんで井上とは生活の時間帯がまるで違うんですけど。サマータイムのようにポケステの時間をズラすしかないな。とりあえず3時間ズラしておく。
ゲームの期限はどれくらいなのだろう。1週間〜2週間といったところだろうか?
ゲームは1999年2月11日から始まる。24時以降に起動すると1日が過ぎるという仕様で、明日起動すれば12日になっていて、明日起動せずに明後日起動しても12日になる。つまり「放置してたらゲームが終わっていた」なんてことにはならない。
8時40分。今日は祝日なので、井上は学校に行かずリビングでテレビを見ているが、イベントも会話も発生しない。いつどういうタイミングでどういうイベントが起こるのかさっぱりわからん。

つけっぱなしにして見てるが、こいついつまでテレビ見てんだ。テレビばっか見てるとテレビ脳になるぞ井上。9時になったら自分の部屋に戻って掃除を始めた。が、別にイベントはない。何だこのゲーム…。もっと構ってくれよ井上。