ロックマン4 新たなる野望!! 2日目

+1時間
ポケステの電池が切れた。電池の出し入れが面倒で付けっぱなしにしていたが、やはりそれが良くなかったのだろう。時計として使えるかこんなもん。ともかく、これで正しい電池を使うことができる。願わくば次の電池で、4〜6のレベル上げ並びに他のポケステ対応のソフトを少し遊ぶくらいの時間は持って欲しい。100円の電池に高望みし過ぎか。
レベル1で本編をプレイする。ライフ半分でチャージショット無意味となるとそれなりに難しい。だがハイスピードとスピードショットだかを装備している。予想通りブライトマンは体当たりが防げず、E缶を使うしかなかった。あの体当たりは回避する手段があるのだろうか。ドリルマンも辛い。というか単純に時間がかかって鬱陶しいというのもある。
コサックステージは苦戦しないと思っていたが、最初のボスからして強い。弱点を使わないとこんなに辛いボスだとは思わなかった。何せ1ダメージずつでは時間がかかりすぎて、どんどんステージに穴が開いていく。ライフ半減なのも辛い。どっちか1つにしてくれ。ライフねーわ攻撃力ねーわ。
ステージ2のボスも28発当てるのは厳しい。E缶を使った挙げ句やられた。なかなか長時間集中力が持続しない。E缶を使ったといっても、ライフの上限が14では、E缶を1つ使っても本来の28未満だ。面倒臭くなってやめた。E缶を貯めてから改めてプレイする。