ロックマンDASH 鋼の冒険心

+120分
一つ目のサブゲートクリアまで。警察の一人がすごい棒読みなのがいつも気になる。何であんなに棒読みなんだろう。プロの声優ではないのかも知れない。今まで序盤ではあまり特殊武器を活用していなかったのだが、パワードバスターをある程度強化しておくと、中ボスのマオルヴォルフも一つ目の遺跡もかなり楽になった。射程が長いので、敵の攻撃が届かないところからこちらが一方的に攻撃できる。敵が遠すぎるとロックオン機能も働かないので、手動で位置を調整しなければならない。とはいえこちらには攻撃が届かないのだから問題ない。通常武器では絶対に届かない位置にいる敵を倒すのは気持ちいい。一つ目の遺跡は狭い上に敵も少なく拍子抜けした。結構早くクリアできるかも知れない。