ルームメイト 〜井上涼子〜 9日目

ゲーム上は2月17日。18時30分帰宅予定にも拘わらずいつまで経っても井上が帰ってこない。事故にでもあったのかと思っていると19時頃に電話がかかってきた。パーティが長引いてしまったが、21時前には帰るという。パーティ自体何のことかわからん。登校時に会話しておくべきだったな。リセットしてポケステの時刻を巻き戻してみたが、案の定巻き戻しは不可能だった。ポケステの時刻がセーブデータの時刻よりも前になっているとロードできないようだ。まあ当たり前だわな。セーブするんじゃなかった。
21時前に帰ってくると言った井上だったが、21時になっても帰ってこない。こういう事は現実でもよくある。帰りが遅いと、特に用事がなくても何故か無性に腹が立つ。21時20分を過ぎても帰ってこない。けしからん。門限を破るとは何事だ!門限なんてないけど。
結局井上が帰ってきたのは22時。約束を2度も破り井上も意気消沈していたようだが、そんなことよりパーティって何のパーティだったんだ。気になって仕方がない。真相を知るためには最初からやり直し、ポケステの時刻を変えつつ7日目まで進めなければならない。面倒だな。この時期にパーティって何だ?誕生パーティか?誕生パーティにプレゼント交換はしないか。