ドラゴンクエスト4 7日目

+120分
バコタ、ピサロナイトを倒す。一回攻撃だから雑魚同然だった。最後の鍵、へんげの杖、天空の鎧と重要アイテムを手に入れていくが、次にどこへ行けばいいのかわからなくなってしまった。仲間との会話ではピサロの居城へ行けばいいようだが、どうやって行けばいいのかわからない。魔神像を動かして湖を渡った記憶はあるのだが、まず魔神像のところまで辿り着けない。メダル王の城にある旅の扉から城のある大陸には入れても、川に邪魔されて進めない。
そういえばまだ気球を手に入れる町に行っていなかったことに気付いた。どこにあるんだったか。細かいところは全然覚えてないな。まさかここで詰まるとは思わなかった。魔神像の情報があるとすればその町にしかないはずだ。なかったらすごく困る。