究極の感染対策は「極力外に出ない事」である。ひとりロックダウン、ひとり緊急事態宣言を死ぬまで続ける事だ。それ以外にはない。ところがコロナ脳は他人のマスクを監視し、ネット上で牽制する事が感染対策になると思っている。自分にだけは甘く、マスクという免罪符を顔に貼り付けた上で、実にアクティブに活動していらっしゃる。「ノーマスク禍だけど屋外って事で遊園地へ」。「個人の判断」となったこの社会において、外す者によって「禍が発生した」と言いながら自らはお出かけ。……シンプルに死ね。俺マスクしとらんけど、積極的に出歩いとらんからね。お前より感染広げる可能性絶対的に低いよ。だから、シンプルに死んでつかぁさいや。ゴミだから。