Bloodstained:Ritual of the Night 13日目

+1時間15分

新しい場所には行かず、モンスター狩りをした。序盤に行けないと思っていた地下は、下を押しながらのジャンプで普通に進めた。料理を作るクエストが随分長い間進まなかったのは、レシピがその地下にあったからだった。この見落としは割とよくある事ではないか。床がふさがっているから行けないのだと思っていた。

アイテムを落とす確率はそこまで低くなく、ある程度強くなってから狩るとそれほど長時間かからずに集め終える。レアアイテムを落としやすくなる能力も、今のうちに最大まで鍛えておいた方が良いかも知れない。恐らく違う難易度で今後2周はプレイする。アイテム集めは一番難しいモードが終わった後、一番簡単なモードにした方が効率的ではなかろうか。さすがに周回プレイはできるだろう。一周で全てのアイテムなど集めてられない。

何の前触れもなくフリーズする事がある。この段階でもうクソゲーといってよい。基礎すら成り立っていないのだから、評価以前の問題だ。