Bloodstained:Ritual of the Night 53日目

+30分

やめたはずが、他にプレイするゲームもなく、何となく起動してしまった。ランダマイザーモードをプレイしてみる。入手アイテムやモンスターが落とすアイテムなどが全てランダムになるというモードで、何がランダムになるかが調整できる。当然可能な限りランダムにした。そうでなければ面白くない。全部ランダムにすると進行不可能になる場合もあるようだが、知った事ではない。調整されているのかいないのか、村の鍵などはあっさり手に入った。村の鍵がない事にはどこにも行けない。本当にランダムの場合、かなり高い確率で詰まないか。

更に最初に出て来る敵がインバートを持っていた。上下を反転させる能力があれば、最初からだいたいの場所に進めるのではないか。武器はなかなか手に入らない。武器がないと敵に与えるダメージが1にしかならない。しかし序盤では本来手に入らない攻撃用の能力が手に入り、むしろ通常プレイより楽になった。村のセーブポイントに行こうとしたところでフリーズ。このモードのフリーズ頻度が高いのは事前に知っている。とても最後まではやってられないだろう。ブラッドレスモードでフリーズした記憶はほとんどない。まだマシだったという事か。

このゲームはまだアップロード予定があると知って驚いた。何らかの新しいキャラクターでプレイできるようになるらしい。そんな事よりフリーズを直してくれ。