FINAL FANTASY III 32日目

+45分
レベルを59まで上げる。さすがにもう大丈夫だろう。また挑むのが面倒だ。エウレカまで行って手裏剣を購入し、タワーを上り、闇の世界のボスを4体倒し、ナイトを忍者にして9回戦闘した上で暗闇の雲と戦う。考えただけで疲れる。もうクリアという事にして欲しい。
+1時間8分
苦行だった。面倒臭いから、リボンは4つ一気に取らず、1つ取るごとにボスと戦った。当然何度か状態異常を食らったが、全フロア回る方が面倒臭い。ボスより先に行動できる確率も高くなり、楽に勝てるようになった。楽とはいっても倒すのに時間はかかる。今までガルムガルムと言っていたボスがケルベロスだと判明。雑魚でガルムが出てきたから気付いた。お詫びせず訂正します。
ボスを4体倒した時点で中断。ナイトを忍者にし、後列から手裏剣を投げまくり早急に終わらせたい。不安なのは手裏剣に回数制限があるかも知れないという事だ。馬鹿げた発想だとは思う。だが2回も連続でミスされると不安にもなる。もうさすがにこれで負けたくはない。これで負けたらやめる可能性さえある。万一回数制限が本当にあった場合、戦いの途中で忍者二人を前列にしなければならない。1ターンのロスは痛い。そして既に痛い事がある。手裏剣しか使わないなら盾を2つ装備しておけば万全だったが、装備できる盾が1つしかない。つくづく準備不足だ。