FINAL FANTASY TACTICS 28日目

+1時間30分
ジョブチェンジし、極限に弱体化した状態でのレベル上げはストレスがすごい。今までなら楽勝だった戦いが異常に厳しくなり、全滅する回数が増えた。いっぺんに変えなければ良いのはわかっている。だが効率を重視し全部変えた。こちらの方が明らかに非効率的だ。それもわかっている。あえて苦しい状態に追い込み、少しずつ楽になる快感を得たいからだ。しかし快感よりストレスの方が大きい事も経験上知っている。それでもやってしまう。アホやからね。
クラウドは他者に影響を与える行動を二回するだけでレベルが上がるのだが、攻撃が避けられるからなかなか上がらない。これも効率を重視するなら、回復呪文やアイテムを適当に持たせればよい。なのにそれをしない。ソルジャーのままレベルを上げたがる。アホやからね。
途中からやや効率を重視する。それでも果てのない作業である事に変わりはない。そもそも何が目的なのかも良くわからない。これがあればなんとかなりそうだというアビリティも特になく、ほぼ闇雲にレベルを上げている状況だ。クラウドを鍛えるにもかなり先の話になりそうだ。一旦今の状態で挑んでみて戦力差を測るべきか。