ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC 41日目

+1時間
ルビーウェポンと戦う。ダメージが小さすぎる。何だこれ。サラマンダーよりかたーい。
攻略サイトを見て、薄々抱いていた不安が的中する。ルビーウェポンを倒して手に入る海チョコボは能力が低く、レースでは使い物にならないのだという。あのさあ、わざわざさあ、非効率かなと思いつつもルビーウェポンを倒す意味を見出すために、チョコボをあえて育成しなかった。その結果レースでは勝てず、海チョコボも作れず、強力なマテリアも手に入れられないっつーの?チョコボレースで常勝できないというデメリットも大きい。本当に全く意味ねーな。誰だこの褒美考えたの。エメラルドウェポンを倒して手に入るマスターマテリアも微妙だ。微妙っていうか、いらねえ。
常時回復のチートを使えば間違いなく勝てる。だが与えるダメージが小さすぎるから、ゲームスピードを5倍にしても倒すのに時間がかかるだろう。攻略サイトではナイツオブラウンドの使用を推奨している。それで勝つのもつまらないし、そもそも持っていない。かといって他の手段では勝てるとしても時間がかかり過ぎる。クラウドリミット技でさえ5000ダメージ程度。100回以上攻撃しなければならない。一度に10回以上攻撃する技を100回以上だから、アルテマ召喚獣だと1000回以上になる。アルテマやテラフレアを1000回も使ったら世界が滅ぶんじゃないかね。

墜落した飛空艇のモンスターを倒すと、パワーアップアイテムが手に入る事が判明。しばらく稼ぐ。少しずつ与えるダメージは増えている気はするが、ルビーウェポンにどこまで有効か不透明だ。クラウドの力を最大に上げたとして、それでルビーウェポンに通じるようになるのか。