真・女神転生III NOCTURNE 29日目

+1時間4分
3日ぶりにやるつもりだったが断念した。やるかどうか揺れに揺れて、結果プレイしない事を選んだ。本格的にうんざりしてきた。最近は少しずつ頻度が増えてきたかと思ったが気のせいだった。PS2を叩き壊すのがこの地獄から脱出する速水千佳。はあ?MS-IMEは本当に優秀な日本語ソフトだな。佐藤敏夫を間違える。だろうな。だと思った。速水千佳も佐藤敏夫も一旦帰れ。
翌日にプレイする。ここのボスは雑魚として登場するミズチの色違いならぬサイズ違いだった。弱点属性も明白で楽勝かと思えば、先制攻撃で全員をパニック状態にしてきた。更に雷対策をしていたら関係のない氷属性で即座に全滅した。パニック状態中、5000マッカもばらまかれた。さすがにそれは理不尽じゃないか?大量の金が必要だと知っておきながらそういう事をしくさる。金が増えれば増えるほどばらまく量も増えるのか。それでも5000マッカは理不尽だ。
パーティを変えて再挑戦する。イヨマンテを装備してイワクラの水を使うという攻略本通りの戦法で勝った。この際攻略本のラジコンでもなんでも構わない。とにかく一刻も早く終わらせたい。捕囚所は一週間かかった。大して広くもないダンジョンでこれか。だが今までよりはペースは上がってるだろう。
今度は池袋の地下。捕囚所ほど弱点が偏っていない。今のパーティは回復手段が少ない。すぐMPが尽きる。レベルが主人公以外敵よりもかなり低くなってきている。