真・女神転生 8日目

+45分
戦闘から絶対逃げられない、回復手段がない、戦闘に勝てない、2〜3歩に1回は必ず敵が出現する……。むなくそわるい!
全滅前提の探索をしばらく続け、ようやく二人目の怪人の場所にたどり着く。やはり属性が同じということで戦闘は起こらずに済んだ。だが当然、死と隣り合わせの帰り道が残っている。敵の集団が出てくれば100%負ける。どう交渉しようと絶対に相手は逃げもしないし仲魔にもならない。正攻法でも勝てない。完全に運試し。
かろうじて生還すると、男二人がパーティに復帰。何のために離脱したのかわからない。これで現実に戻れるようになったという。ようやくこの糞空間から脱出できるわけか。本当に糞だった。途中で一人にされる辺りが特に。
だがこのまま帰してくれる程甘くもなく、見送りに来たと思った前鬼後鬼との戦いになった。とはいえ頼れる仲間は戻ってきている。感電攻撃でわけもなく倒し、現実に帰還した。
荒廃した東京で、修羅の国のボロのような人物から「マッカじゃなけりゃ何も買えねえよ!」と言われた。「円は紙くず同然になってしまった」という、ますます北斗の拳チックなメッセージのおまけ付きである。まさかここまで使わずに貯めてきた金が無駄になるんじゃないだろうな?カセット割るぞ。心配は杞憂に終わり、持っていた金はそのままマッカになった。そりゃ、まあ、そのくらいはねえ……。