真・女神転生III NOCTURNE 26日目

+26分
4日ぶりだし30分できれば良いところだ。なんとかならんかね。寝る前の時間をゲームに使いたくないという気持ちもあるが、やめる気がない以上、プレイしないといつまでもクリアしないとと思い続ける事になる。いつまでかかっても良いと開き直る事もできず、未練を断つ事もできない。
歌舞伎町捕囚所にたどり着く。今回は随分とフィールドでの移動が長かった。それでもほとんど一本道で、フィールドを探索しているという感覚に乏しい。敵も随分前と変わらず弱い。こちらのレベルより10以上低いんじゃないか。池袋で鍛え過ぎたという事はないだろう。トールに勝つには相応にレベルを上げるしかなかった。
捕囚所をほんのわずか進めて終了。ナーガやミズチが出現するものの、弱点属性の炎の攻撃手段を持ったメンバーが多く、苦戦するどころかサンドバッグに等しい。逆に言えば炎に強い敵しか出てこないダンジョンでは役に立たないということだ。マントラ軍本営がそうだった気もする。
しかし進まん。一か月前に池袋に着いていた。ニヒロ機構クリアも池袋編に含めるなら、池袋だけで一か月かかった事になる。困った事だ。長い東京観光だ。ビザが切れるわ。