風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 172日目

最果てへの道(16)

5回試すが変化の壷すら出ない。今までも見たことなどほとんどない。変化+マンジカブラもしくは風魔が出る確率は1/100どころではないだろう。500回プレイして出なくても不思議ではない。カタナやどうたぬきが出たらちょっと進めても良いんじゃないかと思ったが、リセット。どうくつマムルを倒せると少し進めたくなった。象牙の盾も拾った。だが呪われている。鬱陶しい。さすがにリセットか。ズルズル続けるのが一番良くない。

ここまで来てやめたくはないが、しかし軌道に乗ったところで大部屋が出なければ終わりだ。あまりにも酷すぎる。だいたい前回白紙を3,4枚拾った事自体が奇跡だ。大部屋も白紙も拾わないまま90階に着くパターンの確率が一番高そうだ。如何ともしがたい。

ズルズル続けるのが良くないと言いながら、ズルズル5階まで進んだ。変化の壷は出たがマンジカブラに変化するわけもなかった。今思えばマンジカブラか風魔が出たところで、その後大部屋が出なければ全く意味がない。クリアが目的ならともかく、クリアより難しい運次第の事をしようとしているわけだ。変化の壷作戦にはあまり意味がなさそうだ。どうたぬきかカタナが出るまでリセットという程度で妥協しておくべきか。