風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 19日目

鬼ヶ島8回目(71回目)

+1時間8分
白紙や持ち帰り、何かしらの装備が手に入らないかと急ぎ足で探索する。ワナ師の腕輪は付けると攻略が長くなるので付けない。持ち帰りは手に入ったが、それ以外にこれといった収穫はなかった。複数の事を同時にやろうとするから時間がかかる。落とし穴を集める時はアイテムを無視した方が良いかも知れない。

神社の隠し穴25回目(72回目)

+1分

シュテン山32回目(73回目)

+35分
上級でしあわせの草やタベラレルーを使い、3匹モンスターを捕獲する。レベル2上がるタベラレルーの上位種がいても良かったんじゃないかと思う。

神社の隠し穴26回目(74回目)

+10分
壷。何か捕まえようと思ったが失敗した。イアイはこのダンジョンでは武器防具を手に入れるためには必須の存在らしいが、このダンジョンどうこうではなく、装備の強化に役立たないだろうか。1階で放置して+付きの装備を量産させて持ち帰れば、中腹やら初級やらを往復するより格段に早く武器が鍛えられる。

あかずの間6回目(75回目)

+1時間20分
モンスター捕獲のために潜る。危機的状況になるか壷がなくなったら即脱出できるだけあって、今までより格段に気楽だった。9匹ほど捕まえて満足して脱出したが、その内3匹はダブリだった。半分以上捕まえているとこういう事態も起こるか。