風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 3日目

3回目

+30分
初級をクリア。矢も未識別のアイテムもないという味気ないダンジョンだが、城は少しずつ出来上がっている。ただ多分、いずれ鬼が来て壊されるのだろう。何と面倒臭い作りなのか。説明書はないし、攻略本はネタバレ満載の気がして読めない。じゃあなんで買ったんだという話になるが。さすがに初級はぬる過ぎて退屈になってきた。しかし中級に行くとアイテムがなくなる不安がある。いくらなんでも入る前に忠告はしてくるか。
攻略本を読んでみると、城造りに関しては何も書かれていなかった。いきなり鬼ヶ島とやらの、しかも15階からの攻略から入っている。何ですかこれは?上下巻なんて書いてないのに上下巻かえ?真女神転生ifの攻略本を買った時も、「剣合体やアキラルートを網羅した完全版はまた後日発売!」とか後ろの方に書いてあって殺意が芽生えたが、こちらは逆に完全版というか下巻の方を手にしてしまったようだ。こういうのは商売上手っていうのかね。なんか違う気がするよ。だってやましい事がないなら上下巻とか何か付けるはずだから。上巻が「公式ガイドブック」で下巻が「公式パーフェクトガイド」?誰がそんなのでわかんの?NTT出版やエニックスはちゃんと上下巻とか○○編って書いてたぞチュンソフト君。

攻略本に情報がないんだったら仕方ない。序盤の攻略なんていらねえよ。フェイの最終問題を縛りプレイでクリアした超上級者だから。分裂と吸い出しと強化をバンバン使うっていう縛りね。あと現実でも斜め歩きを徹底してるし。お腹が空いたら落ちてるおにぎりを拾って食べたり、拾ったおにぎりが腐ってたら地雷踏んで焼きおにぎりにしたりね。店主をジェノサイドしたりね。

4回目

+30分
中級も装備持ち越しだった。倉庫があるのかないのかよくわからないが、あったら完全に作業になる。敵は格段にパワーアップし、手に入るアイテムの種類も増えた。中腹からは何故か初級に戻った。もっと説明をくれ。プリーズ説明カムヒア。いきなりレベルの下がったダンジョンの残りをクリアする。そろそろ鬼に壊されそうだ。5回に1回とかか?壊されない城を造って終わりという感じだろうか。面倒臭い。普通のダンジョンカムヒア。