風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 2日目

2回目

+20分

クリアしたからか、装備が持ち越しだった。苦戦する要素もなくもう一度クリア。しかし材料はほぼ手に入らず。結局金を貯めて頂上で材料を買うことになるのかと思ったが、その材料が高い。やはり探索で手に入れた方が良いらしい。とはいえ金は減らないから、地道に溜めていけば確実にクリアできるということだろう。

最初のダンジョンには初級中級上級とあるらしいが、初級の行き方しかわからなかった。行商人でもいないかと街を探索しているとイベントが発生し、中級にも行けるようになった。ただ別に、金を貯めれば上級の材料が手に入るわけで、アイテムを失うリスクを犯すくらいなら、初級を繰り返しプレイするのも手かも知れない。材料を大量に手に入れて城を完成させるという作業では、なかなかリスクを犯して探索しようという気にはなれない。もっと根本的なことを言うと、この城造り自体いるのかという気がする。テーブルマウンテン並みのダンジョンにいきなり入りたい。