風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 35日目

今更だが、「シレン城」とサブタイトルで銘打っている割に、その城の中に一切入れないのはいかがなものかと思う。中には入れず、できることといえば色を変えたりかざりをつけたりするだけ。完全にプラモデルだ。城造りは男のロマンみたいな事がガイドブックに書かれていたが、男のロマンならば中に入りたかった。ゲームなんだからプラモデルではなく、実際の城を建てたい。

あかずの間30回目(145回目)

+4時間15分
今度は吹き飛ばしとハイパーゲイズも持っていった。どんな装備を持っていようと必須らしい。今度はピンチらしいピンチもなく、無事99階に到達した。黄金の間も出たが、マンジカブラは手に入らず。宝箱も一度手に入れている身かわしで、はねかえしではなかった。こんな同じ事の繰り返しは何度もやってられない。装備かけの完成は絶対に目指さない。

99階に到達してもまだアイテムが大量に余っていたので、落とし穴や杖などを無理矢理消費。よほど強力な装備が手に入らない限り、もうあかずの間を潜ることはない。倉庫もかなりすっきりした。いい加減最果てもやらないと飽きが来そうだ。

シュテン山55、56回目(146、147回目)

+20分
中級と上級を1回ずつ。アイテムが持ち込みできないと思っていた中腹も、マーモを連れて行くことで持ち込みが可能だった。今更気が付いた。これなら最高の材料も集めやすくなる。しかし全然集まらない。水ばっかり手に入る。