風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 34日目

あかずの間29回目(144回目)

+1時間40分
たまったアイテムを消費するためあかずの間へ。神器は強いが、モンスターに隣接された場合の対処法が皆無なのがネックだ。特殊攻撃系の敵に近づかれた場合は落とし穴を使い回避。吹き飛ばしを持ってくればよかったと後悔しながらも35階ほど潜る。

イアイに近づかれ、どうしようもない状況になる。落とし穴を使うつもりが保存の壷を投げ、中のアイテムが全て消えた。当然リセット。は、しょうもな。どんどんやる気が削がれるね。2時間の積み重ねが1秒で台無しになるわけだから。ドミノやトランプタワーをやらされている気分だ。「保存の壷を投げるのですか?」「保存の壷を投げると中身が失われる可能性がありますが、それでも投げますか?」「本当に良いのですね?」「後悔しても知りませんよ?」くらい聞いて欲しい。

「待った」機能があっても良いと思うね。まじで。1プレイに1回しか使えなくてもいいから。本当に詰んだ時は1手戻してもどうにもならない。1手戻すだけでどうにかなるってことは、どうにかなるってことだからどうにかなるようにどうにかして欲しい。