風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 101日目

+3時間

13段階完成させたが、鬼により1段階破壊される。木と水がないせいで全く進まない。中級にはあまりないのかも知れないと思って、初級に行ってもやはり全くない。それでいて鬼が破壊に来るのだから鬱陶しい。店で買える材料は15000Gと高額で、おいそれと買うことができない。上級で最高級の材料を手に入れて売った方が良いのだろうか。上級は進み方を忘れていただけだった。村を探索すれば行けるようになった。

最高級の材料の売値は2400G。アイテム欄が2つ分埋まる割に微妙な金額だ。これで15000貯めるのは現実的ではない。帰ってくると3段階破壊された。実に興醒めだ。1段階ずつしか作れないから、破壊された3段階を修復する間に、必ずもう一度襲撃される。嫌なループに陥る前にさっさと完成させたい。次の襲撃でまた1段階破壊されたが、次の探索で城が完成する。

続いて鬼ヶ島に入る。特に苦戦もなく、すんなりクリアした。やはり最果てを繰り返しプレイしていると、この辺は生ぬるい。アイテムを持ち越さなければなかなかクリアできないとは思うが。初見の時と違って飛躍的に早くなったかと思ったら、冒険回数は15回で同じのようだった。プレイ時間はさすがに違うようだが、回数が同じなのは拍子抜けだ。これでちょっとした暇つぶしは終わった。すみやかにこのセーブデータは削除する。