Lemmings Returns 1日目

+45分
「Lemmings Returns攻略」と検索してこのブログにアクセスされた痕跡があったものの、Returnsというのが何のことなのかわからなかった。そんなゲームねーだろと思いながら検索すると、ブラウザゲームながらも確かに存在していた。英語がわからんので公式なのか何なのかよくわからないが、間違いなくレミングスだった。ただルールは非常にシンプルで、マウスで線を引いてレミングスを誘導するという気軽なものだった。

15分でFunのレベル8までクリア。シンプルで気軽に遊べるのは良いが、レミングの速度を上げられないのが難点だ。このシンプルさでTaxingやMayhemがどのように難しくなっているのか想像できない。しかしFunでも徐々に難しくなり、なかなか解けないレベルも出てきた。従来のレミングスの常識に囚われると良くないようだ。別物と捉えて手段を選ばなければ、すんなりクリアできることもある。鉛筆と消しゴムを片方しか使えないレベルが多い。鉛筆の方が何でもアリで面白い。15くらいまでクリアする。